恋愛情報『相性が合わない…?年下男子との恋愛が長続きしない理由』

2021年3月12日 12:45

相性が合わない…?年下男子との恋愛が長続きしない理由

交際している彼と自分の相性がいいのか気になる人は多いのではないでしょうか。

占いで相性をチェックしたことがある人も多いはず。

しかし、「顔がタイプでも、年下男子との恋愛はなかなか長続きしない……」なんて女子もいるようです。

今回は年下男子との恋愛が長続きしない理由について、実際の体験談と一緒にご紹介します。

長続きしない理由は、ある特徴のせいかもしれませんよ。

相性が合わない…?年下男子との恋愛が長続きしない理由


■ 上から目線の行動

「年上の彼女は、お店の予約やデートの場所探しなどをなんでもやらせてきます。
もちろんそれ自体はいいんですが、文句やダメ出しが結構多くて……。

彼女が好きそうなお店を頑張って探しても『センスがない』とか『子供っぽい』と言ってきます。
しかもそれを人前でも遠慮せずに言うので、結構傷つくというか。

とにかく、『私の言うことが正しい』みたいな上から目線なところは合わないなって思っちゃうかも。
せめて『こういうときはこんなお店がいいかも』って言ってくれればいいのに」(30歳・男性)

デートの場所選びや仕事に対する考えかたを、年下男子についつい指摘してしまう女子は多いようです。

しかし、上から目線だったり、せっかく努力したことを切り捨てるような態度は、年下男子にとっては「かわいくない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.