恋愛情報『相性が合わない…?年下男子との恋愛が長続きしない理由』

2021年3月12日 12:45

相性が合わない…?年下男子との恋愛が長続きしない理由

を思ってしまうそう。

年下男子も、年上の彼女に教えてほしいことはあるものの、自分の行動をなんでもかんでも否定されてしまうと傷ついてしまいます。

彼に教えたいと思うことがあったときには、「こうしなさい」と押し付けるのではなく、「こういうのがいいんじゃないかな?」のようにアドバイス程度に留めておきましょう。

年上だからといって指摘ばかりするのではなく、控えめで大人な態度で「アドバイス」できる女子のほうが、年下男子との相性もいいようです。

■ なんでも年下扱い

「僕の彼女は、僕のことを人に話すとき『年下の子』って言ってるんですよ。
彼女とは5歳くらい歳が違うので、わざわざ年下って言いたがる気持ちもわかるんですが、なんか子供扱いされてるようで悔しいですね。

たまに会話中に『年下だし』と言ってくることもあるし、彼氏というか年下の男の子みたいな扱いで……あんまり、男として見てくれてる感じはないですね」(26歳・男性)
年齢差がある彼氏や好きな人がいると、「年下の彼氏」とか「年下の男の子」などと、つい年の差を強調して話してしまいますよね。

しかし、年下男子からするとその言いかただけで「子供扱いされてる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.