恋愛情報『相性が合わない…?年下男子との恋愛が長続きしない理由』

2021年3月12日 12:45

相性が合わない…?年下男子との恋愛が長続きしない理由

と感じてしまうようです。

年上女子のほうも、けっして年下男子をバカにしているわけではないし、自分が年上なことをコンプレックスに感じてつい「年下」と言ってしまうこともあります。

しかし、たとえ悪気はなくても「年のことばっかり」と思われてしまっているかもしれません。

最悪の場合、「歳の差も気になるみたいだし、僕たち相性悪いかもね」と言われてしまう可能性もあります。

歳の差はどうしても気になってしまうものではありますが、なんでもかんでもその部分を強調して年下扱いしてしまわないように注意しましょう。

それに、彼も「年下」として扱われるより「男」として扱ってもらったほうが、楽しく恋愛できますし、歳の差に関係なく「彼女とは相性がいい」と思ってくれるはず。

■ 年齢差があっても子供扱いはNG

上から目線で指摘してしまったり、年下扱いした発言ばかりする……。

そんな年齢差ばかり気にした行動をしてしまう女子は、年下男子から相性が悪いと思われてしまうようです。

たとえ年下であっても、1人の男性としてあなたと付きあっている彼氏のことを子供扱いするべきではありません。

年齢差を意識せず過ごせる女性のほうが年下男子とはうまくいくのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.