恋愛情報『男性が職場の年上女性に魅力を感じる瞬間とは』

2021年3月19日 07:45

男性が職場の年上女性に魅力を感じる瞬間とは

職場で年下の男性が気になっているあなた。

距離を縮めたいけれど、年上だし相手にされないのでは……と遠慮がちになってしまっていませんか?

ちょっとしたきっかけで、一気に恋愛対象になれることもあるんです。

今回は、男性がどんなときに職場の年上女性に魅力を感じるのか調査してみました。
あなたもぜひ、参考にしてみて!

男性が職場の年上女性に魅力を感じる瞬間とは


■ ギャップがある

「すごくしっかりした先輩なんですけど、スマホケースがカワイイ系だったり、プライベートで遊びに行ったときの髪型がかわいかったり。
あと、暗いところが怖いらしくて(笑)。そのギャップにやられましたね」(ウェブデザイン事務所・28歳)

普段しっかりしている女性のかわいらしい一面にドキッとする男性は多いもの。

仕事では度胸があるのに暗いところが怖い、普段はカッチリしたパンツスタイルだけど休日はふんわりしたスカートスタイル、など女性らしさを感じさせるギャップを見せていきましょう。

男性は「どんな女性なんだろう」「もっと知りたい」と、急にあなたのことが気になるはず。


■ 叱ってくれる

「僕の職場はみんな優しくて、アットホームな雰囲気です。
でも、いい加減なことや、人の迷惑になりそうなことをすると叱ってくれる女の先輩がいて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.