恋愛情報『彼は本当に結婚してくれるの?男性の「本音と建て前」を見抜く方法』

2021年3月23日 21:15

彼は本当に結婚してくれるの?男性の「本音と建て前」を見抜く方法

付き合っている彼が、すぐにではなくても将来結婚する気があるかどうかは気になるもの。

結婚願望がある女性は、彼の方からプロポーズしてほしいですよね。

今回は、彼があなたとの結婚についてどう思っているのか、何気ない質問で本音と建て前を探ってみたいと思います。

彼は本当に結婚してくれるの?男性の「本音と建て前」を見抜く方法


■ いつ結婚する?

あまり女性から言いたくないフレーズですが、あまりに彼から「結婚しよう」という言葉が出てこないときは、最後は彼女から言うしかありません。

彼女にここまで言わせておいて、「そんな焦らないで」「仕事が落ち着いたら」なんて時間を引き延ばすような発言をする男性は、結婚する気が無いのでしょう。

しかし、「そんなこと言わせてしまってごめん。○○までにしよう」と、せめてそんな遠くない期限を設定できる男性は、結婚する気があるので安心しても大丈夫です。

■ 結婚願望あるの?

彼に対して、「結婚願望ある?」と聞いてみてください。

この質問には、「結婚する気ある?」という気持ちが含まれています。

曖昧な答えを出す男性は、そもそも彼女と結婚する意志はありません。

結婚の意志がある男性なら、「ある」と言ったうえで自分の思い描く理想像を彼女の前で語ってくれるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.