恋愛情報『「おばさんみたい」と思われたくない!そのために注意すべきNGな言葉3選』

2021年3月9日 20:45

「おばさんみたい」と思われたくない!そのために注意すべきNGな言葉3選

今回は、年下と交際1年目で結婚になかなか踏み切れない、踏み切ってもらえない筆者が男性たちに調査を行いました。

筆者自身、「私も言ってる……」と苦笑いしながら、男性たちに「代わりに使える言葉」も聞いてきました。

25歳以上の女性であれば一度は口にしたことがあるおばさんくさい言葉。つい言っているはずですので、よく注意してくださいね!

「おばさんみたい」と思われたくない!そのために注意すべきNGな言葉3選


■ 「〇〇知らないの?」

特に年下男性と話していると「あの曲を知らないなんて!」と思ってしまう。きっとみなさんにも経験があるのでは?

ジェネレーションギャップはどうしようもないこと。でもここで「なんで知らないの?」とバカにすると、男性も困ります。

もしこんなシーンに遭遇したら、その〇〇の良さについて彼に教えてあげて。

ついでに、彼が知っていることについても聞いて、深堀りする質問をしてみてください。

互いの気持ちを理解するよう努めていけば、「おばさん臭い」印象から「色々教えてくれるお姉さん」に変われるはずですよ。

■ 「もうちょっと若ければ」

年齢を重ねるとともに、若さを羨ましく思う女性も多いはず。

若さだけで羨ましいこともありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.