恋愛情報『彼氏に依存しがち…自分の気持ちをコントロールするためには』

2021年3月26日 14:45

彼氏に依存しがち…自分の気持ちをコントロールするためには

恋はとても素晴らしいですが、勢いがありすぎる愛のエネルギーは、時として暴走してしまうことも。

自分でそのパワーをコントロールできなければ、彼にとって重たすぎる女子になってしまうことも少なくありません。

では、どうすれば自分の気持ちを、調和させることができるのでしょうか。

そこで今回は、「自分の気持ちをコントロールする方法」について、ご紹介いたします。

彼氏に依存?自分の気持ちをコントロールする術4選


■ 周りの女性と比べない

彼に依存気味な女性は、他の人に奪われたくないという感情に、支配されている傾向が強いでしょう。

そのため、自分と誰かを比べることから解放されれば、彼に依存することは自然となくなっていきます。

女性はどうしても、彼の周りにいる他の女性の外見的な面で自分と比較すると、嫉妬の感情が生じがち。

たとえ自分目線で可愛いとは思えなくても、「彼の好みのタイプかも?」と思うと、いてもたってもいられなくなるのです。

だからこそ、自分を誰かと比較するのは、避けたほうがいいでしょう。

■ 溢れ出した感情の方向性を変える

好きな気持ちを、無理に抑える必要はありません。

ただ、好きの感情をネガティブに表現したり、そういった感情が芽生えた自分を責めないであげてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.