恋愛情報『男子から好印象!「お嬢さま女子」の特徴とは?』

2021年3月16日 20:45

男子から好印象!「お嬢さま女子」の特徴とは?

「育ちが良い」という言葉を聞いたことがある人もいるはず。

この「育ちの良さ」、実は多くの男性から好かれるモテ要素になるそうで……。

そこで今回は、男性から好印象の「お嬢さま女子」の特徴についてご紹介します。

なぜか男子から好印象の「お嬢さま女子」の特徴とは?


■ 座ったときの姿勢がきれい

イスに座ったときの姿勢が美しい。これがお嬢さま女子に共通している特徴の1つです。

「座っているときって、意外と気が抜けている女性が多いと思っていました。
時間が経てば足が開いたり、ひじをつきながら話していたり……。

だからこそ、長時間座っているときでも足をしっかりそろえ、手もひざの上にそろえて置いている女性は良いなと思います。
普段、気がつかない部分が美しい」(29歳男性/弁護士)

食事やミーティングのときだけではなく、電車移動の際など、意外と座っている姿が見られる機会は多いもの。

育ちの良い女性は、普通なら気が抜けてしまう場面でも姿勢を保つことに慣れています。

座っているときに自然と美しい姿勢ができる人は、育ちの良いお嬢さま女子でしょう。

■ いつも身だしなみがきれい

「身だしなみ」は基本中の基本。大切なチェックポイントです。

「取引先にいる女性が、いつもきれいな身だしなみをしていて見惚れてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.