恋愛情報『好きな相手に「重い女」と思われないために気を付けたいこと』

2021年3月19日 22:15

好きな相手に「重い女」と思われないために気を付けたいこと

男性が最も「彼女にしたくない」と感じる女性のタイプの一つに、「重い性格」の女性が挙げられます。

いくらかわいくても一緒にいて窮屈なら、気持ちは冷める一方でしょう。

そこで今回は、「彼女にしたくない」と思われないために、どうすればいいのか……その秘訣をご紹介します。

好きな相手に「重い女」と思われないために気を付けたいこと


■ 極端にならないこと

とにかく極端になってしまうことはありますか?

必要以上に世話をしたり、しつこく連絡をしたり……。

相手を好きだからこそ仕方のない部分もあるとは思いますが、いくら相手のためを思っての行動でも、それでは息が詰まるだけ。

逆に何もしてあげない時間を作ることも、ときには大切です。

メリハリのある接し方ができれば、男性から追いかけるようになるものですよ。

■ すべて優先しないこと

自分をいつも最優先に考えてくれる相手には、愛情や思いやりを感じますよね。


でも、全てにおいて自分を最優先にして考えられると、それはさすがに男性も「重い」と感じるはずです。

強く依存されているようにも見えて、逃げ出したくなるときもあるでしょう。

恋愛以外にも趣味や仕事など、夢中になれることを持っている女性の方が男性の目には魅力的に映ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.