恋愛情報『ついつい男性が「言うことを聞いてしまう」女性の特徴』

2021年3月20日 12:45

ついつい男性が「言うことを聞いてしまう」女性の特徴

あなたの周りにも、「しょうがないなぁ……いいよ!」と言いたくなってしまう人はいませんか?

そんなふうに男性に思わせることができれば、あなたも恋愛上手になれるかも!

そこで今回は、男性がつい言うことを聞いてしまう女性の特徴をまとめました。

男性が「言うことを聞いてしまう」女性の特徴


■ 褒め上手でおだてるのがうまい

女性に褒められること以上に、男性にやる気を起こさせるものはありません。ただし、上から目線での褒めは×。

同じ立場からや、慕われる感じの「褒め」を好む男性が多いようです。

上手な褒め方は、ちょっとした驚きを混ぜたり、自分も嬉しい、という感情を込めて、褒めること。

ただ単に「評価」されているだけでなく、相手の女性にとっても喜びがあるとわかれば、男性はその褒め言葉をいっそう嬉しく感じる傾向にあるようです。

■ 優しい笑顔で接してくれる

まずは、なんといっても笑顔が基本。女性の優しい笑顔は、男性にとって本当に天使のよう。


笑顔であいさつされたり、褒めてもらえたり、喜んでもらえたりすれば、男性は不思議とパワーをもらえます。

もちろん、喜怒哀楽の豊かさも大切ですが、優しい笑顔のイメージが1番にくるのが◎。

まずは、笑顔でいることを意識してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.