恋愛情報『ついつい男性が「言うことを聞いてしまう」女性の特徴』

2021年3月20日 12:45

ついつい男性が「言うことを聞いてしまう」女性の特徴

■ 「彼の喜ぶ姿を見たい」と思わせてくれる

男性は女性になにかしたときに、お返しを期待しているわけではありません。

相手が喜んでくれる顔が見たい。幸せな気持ちになってもらいたいという思いが、男性の1番の動機です。

だからこそ、ここでいう「お返し」は、等価交換のような「物」に対する期待ではなく、「相手の女性も、『自分の喜ぶ姿を見たい』と思ってくれている」という期待のこと。

相手が自分を思ってくれているからこそ、またなにかしてあげたくなるのです。

■ 危なっかしくてほっとけない

男性は、いわゆる「ほっとけない」タイプの女性からのお願いに弱いもの。

これは単なる「世話焼き」だとか、「いい人」ということではなく、男性の自尊心に関係しています。

男性は、自分を頼りにされれば、喜んでしまう生き物。


ちょっぴり危なっかしい女性は、自分の手助けや支えが必要になるので、「言うことを聞く甲斐」があるのです。■ 素直で裏表がない

頼りにされるのが嬉しいという点では、「素直な末っ子気質」もいいですね。

裏表のない、ストレートなお願いや甘えのる言葉は、男性も断りにくいもの。

頼りにされたら、つい「よし、俺がやってやろう!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.