恋愛情報『男友達が好き!「彼女になれる場合・なれない場合」とは?』

2021年3月23日 18:15

男友達が好き!「彼女になれる場合・なれない場合」とは?

年の近い同僚や、学生時代から親しい男友達。

ふとしたとき、彼らに対して恋愛感情を抱くことがあります。

でもずっと友人として付き合ってきたのに、いきなり「好きです」なんて言えないですよね。

……告白した時点で、友達関係が壊れる可能性もありますしね。

では、どのような状態であれば、男友達と恋人になれるのでしょうか?

男友達が好き!「彼女になれる場合・なれない場合」とは?


■ あなたを女として意識している

最終的に男友達が彼氏になるには、「あなたを女として意識してくれているか」にかかっています。

どれだけ親密な仲でも、男性は「性的魅力」が感じられないと女性を好きにはなれません。

そのため、彼の前で平気ですっぴんを見せる、だらしない姿をさらけ出す……。

これらのことをすれば、恋愛対象として見てもらえる可能性は低いでしょう。

何の努力もなく、すぐに彼女候補に見てもらうことは難しいでしょう。

だらしなさを封印し、女性としての魅力をアピールすることをが欠かさないようにしましょう。

一方で、男友達から見たあなたのイメージが「清潔感があり、上品で可愛らしい」のであれば、彼女になれる見込みは十分にあります。

日ごろから「カワイイ」などの褒め言葉をもらえていると、関係の進展は簡単かもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.