恋愛情報『自分ばっかり好きみたい…と感じてない?「辛い恋」から抜け出すコツ』

2021年3月16日 12:45

自分ばっかり好きみたい…と感じてない?「辛い恋」から抜け出すコツ

好きになってくれる相手と恋愛をして、幸せをつかみたいのはみんな同じ。

いつも、自分を好きになってくれない相手ばかり選んでしまって、毎回辛い恋愛ばかり……なんて悲しいですよね。

そこで今回は、「好きなってくれない男性を追わずに、幸せになるコツ」をご紹介します。

これから、4つの問いかけをします。

答えながら、ぜひ読んでみてくださいね。

自分ばっかり好きみたい…と感じてない?「辛い恋」から抜け出すコツ


■ 自分らしくいれてますか?

無理をしないと続かない関係なんて、そう長くは続きません。

あなたが本当の意味で「幸せ」になるのは、「無理に頑張らなくてもお付き合いが続く相手」と一緒にいるときだと思います。

交際をしていてもどこか窮屈とか、自分が自分らしくいられない、自分を失っていく感じがある……

などの場合は、相手の隣から離れるのをおすすめします。

恋は、相手を思えばこそ、ある程度は自分を失うこともあるものです。

でも、恋をしてポジティブにならず、ネガティブな感情が渦巻くのなら、きっと、その思いはニセモノかもしれませんよ。

■ 追うのが辛くはないですか?

大事にしてくれない相手を必死で追って、愛してもらおうとするのは、心が折れる可能性も高くなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.