恋愛情報『初デート後すぐに「また会いたい」と思わせる心理テクニックとは』

2021年3月24日 18:15

初デート後すぐに「また会いたい」と思わせる心理テクニックとは

気になる彼との初デート。

楽しい時間は過ごせたものの、その後一切の連絡がないままひっそりと終わってしまう恋は少なくありません。

しかし、デートのやりとりにワンクッションを置くだけで、彼の心を惹きつけられる可能性があるのです。

今回は、初デート後すぐに「また会いたい」と思わせる心理テクニックを4つ紹介します。

初デート後すぐに「また会いたい」と思わせる心理テクニックとは


■ 自分の失敗談を話のネタにする

普通なら、自分のダメな点を気になる相手には言いたくないですよね。

しかし、あえて自分にとって不利な情報を開示することで、相手に好感を抱かせるという心理テクニックがあります。

たとえば、「休みの日に仕事の準備をしてしまった」のように、ちょっと笑える程度の話がいいでしょう。

自分の失敗談を混ぜることで誠実さがアピールでき、あなたの印象を彼に残すことができます。

「初対面なのにこの子は心を開いてくれているんだ」と、好感をもたれやすくなるでしょう。

■ 趣味から共通点を探る

初デートでの話題は、何といっても趣味に関する話が定番でしょう。

とはいえ、何となく知っている程度の趣味を共有するだけでは、好印象を与えることはできません。

初デートで趣味の話をする場合は、ひとつかふたつの共通した趣味を深く掘り下げるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.