恋愛情報『気になる彼の本心は?男性の脈ありサインについてご紹介』

2021年3月4日 20:15

気になる彼の本心は?男性の脈ありサインについてご紹介

気になる彼が脈ありかどうかは、とっても気になりますよね。

でも、脈ありサインってわかりやすい笑顔や、LINEの頻度だけにあらわれるものではありません。

直接しゃべらなくても、男性をよく見ればひとめで、脈ありだとわかる場合もあるんです。

今回は脈ありサインと、サインが出たときの対応をあわせてご紹介します。

気になる彼の本心は?男性の脈ありサインについてご紹介


■ 目で追うは脈アリのサイン

しゃべらなくてもわかる脈ありサインは、男性の場合は「目で追う」がわかりやすいサインです。

これは昔、男性が獲物を狩りをしていたころの名残のようです。

気になるものや関心があるものを、目で追ってしまう習性が、男性にはあるみたい。

男性が恋をするときは、視覚重視だと言われている理由はこんなところにあるよう。

話しかけるわけではなくても、彼の視線を頻繁に感じるような場合は脈ありですし、「目が合う回数が多いな、見すぎかな」なんてときも、あなただけではなく彼があなたを見ている証拠。

男性の「興味があるものを目で追う」習性を理解しておくことが大事です。

■ 恥ずかしがらず視線を送ってみる

「全然視線を感じないので、彼は私に興味がない」なんてがっかりしているだけではもったいない!

男性にとっては、自分が目で追うだけでなく「女子がこっちを見てる=脈ありか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.