恋愛情報『今の距離感で大丈夫?いつまでも「飽きられない女子」になるには』

2021年3月19日 11:00

今の距離感で大丈夫?いつまでも「飽きられない女子」になるには

■ あえて早めにデートを切り上げる

あえてデートを早めに切り上げるというのは、飽きられないようにするためには効果的な方法です。

好きな男性とは、「いつまでも一緒にいたい」や「毎日会いたい」といった思いにどうしてもなりがちですが、それこそが飽きられる1番の原因。

「もっと一緒にいたい」という思いはあるものの、思いきって早めにデートを終えることで、「早くまた会いたい」という気持ちがお互いにより強くなるのです。

ダラダラと長時間を過ごすよりも、たまにはスパッと切り上げて緊張感を与えたほうが、ふたりの愛情をより深めていくことができるでしょう。

■ 彼以外にも楽しみを見つける

付き合っていれば、「彼氏が1番」になるのは当然のことかもしれません。

でも、常に優先順位の1番が彼氏になってしまうと、さすがに彼氏も息苦しさを感じずにはいられなくなるもの。「彼も大好きだけど、彼氏以外にも大切なものややりたいこともある」という彼女のほうが、彼も魅力的に感じるし、ドキドキだってできるでしょう。

彼が1番になりすぎて、「この人がいなくなったら生きていけない」なんて思いにまでなると、それはもはや依存に近くなり、彼も逃げ出したくなるはずなので気をつけてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.