恋愛情報『別れは近いかも…男性から向けられる「要注意な言葉」』

2021年4月5日 08:45

別れは近いかも…男性から向けられる「要注意な言葉」

「別れたいなら、ハッキリ言ってほしい!」

このように思う女性は多いのですが、男性の中には、別れたいと考えていてもハッキリ言えずに、別の言いかたで別れを匂わせることがあります。

最近彼氏が、ネガティブな言葉ばかり言ってきてモヤモヤする……

そんなとき、このような言葉が出ているようなら要注意ですよ。

別れは近いかも…男性から向けられる「要注意な言葉」


■ 「もう一緒にいる意味が分からない」

あなたに気持ちがなくなり始めている、または既にほとんどなくなってしまったときに、この言葉を言う男性は多いよう。

また、他に好きな人が出来たときにも、この言葉を言うことも。

気持ちがなくなりつつある彼氏にとっては、「これ以上一緒にいても仕方がない」と思うものですし、他に好きな人ができたなら、早くそちらに行きたいと考えるのがある意味自然でしょう。

ただ、そのままハッキリと言うのは気が引けるので、ケンカの後など、なんとなくギクシャクしているタイミングで、この言葉を言い出すのです。

■ 「俺にはもったいないよ」

自分ではあなたを幸せにはできない、と謙遜気味に言っているようで、じつは彼氏本人が「もう無理」と思っているときに、このような言葉を言い出します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.