恋愛情報『好きでも冷静に!結婚する前に「彼としておきたいこと」』

2021年3月19日 08:45

好きでも冷静に!結婚する前に「彼としておきたいこと」

「趣味や好きなものも似ていて気が合うし、いつも優しくて大好き!」そんな彼とは結婚したいと感じますよね。

しかし、「好き」という気持ちだけで結婚を決めてしまうと、思わぬところで彼の本性を知ることになってしまう可能性もあります。

結婚をしたいと思うのであれば、決意する前に彼の本性もちゃんと見極める必要があるでしょう。

そこで今回は、結婚する前に彼としておきたいことについてご紹介します。

結婚を決意する前に、一度確かめてみるといいかもしれません。

「好き」でも冷静に!結婚する前に彼としておきたいこと


■ 一緒にお酒を飲んでみる

あなたも彼がお酒が飲めるタイプなら、一緒にお酒を飲んでみるといいでしょう。

とくに、彼がすこし「酔った」ときの様子を見ることができると、彼の本性を見極めやすいかもしれません。

ほろ酔い程度で理性が働いているときは問題なくても、酔いが強くなると本性が出るような人もいます。

筆者が過去に付き合っていた男性とバーで飲んでいたときのこと。

お酒を多めに飲んだバーからの帰りに、彼が酔ってフラフラとしてしまい、通行人にぶつかってしまったことがあります。

そして、彼は謝りもせず、それどころか相手に文句を言ったのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.