恋愛情報『結婚しても幸せを与えつづける「いい妻」の条件って?』

2021年3月14日 07:45

結婚しても幸せを与えつづける「いい妻」の条件って?

結婚したら「いい奥さんでよかったな」と彼に自慢してもらえるような妻になりたいと思う人も少なくないのでは。

会社の同僚や友人から、うらやましがられたら彼も鼻が高いかもしれませんよね。

結婚後、夫からそう思われる妻の特徴にはどんなものがあるのでしょうか?

夫が「幸せな結婚したな~」と実感した妻の特徴をご紹介します。

結婚しても幸せを与えつづける「いい妻」の条件って?


■ 当たり前のあいさつがある

夫婦といえども日ごろから会話やLINEなどで、「おはよう」「おかえり」「お疲れ様」といったあいさつがあると、気持ちがいいうえに、結婚してよかったなと思うようです。

とくに一人暮らしが長かった男性の場合、ご飯を食べるときや寝るとき、会社から帰ったときなど、誰かにあいさつをすることはなかったのでありがたみが増すのでしょう。

当たり前のようなことですが、毎日声をかけられると嬉しいもの。結婚生活が長くなってきてもぜひ、続けてみてくださいね。

■ いつでもポジティブ!笑いがたえない

一言でいえば、何事にも前向きであることがポイントです。

何の根拠もなくていいんです。彼が落ち込んだときや、困難に直面した際に、

「大丈夫、私がいるから!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.