恋愛情報『出会ったら厄介!「勘違い男子」の特徴と回避方法』

2021年3月29日 11:00

出会ったら厄介!「勘違い男子」の特徴と回避方法

あなたも「勘違い男子」に出会った経験はありませんか?

世界中の女性が自分のことを好きになると思っている。

そんな勘違いもはなはだしい男性とは、近づかないのがベストです。

今回は、こんな勘違い男子の特徴と、回避する方法についてまとめました。

出会ったら厄介!「勘違い男子」の特徴と回避方法


■ やたら自慢してくる

自分に関係のない自慢も平気でしてしまう。

それが勘違い男子の特徴です。

「私の知っている勘違い男子は、口を開けば自慢話をしてくる人です。先日聞かされたのは、『俺のいとこの友達の妹が、芸能界デビューしたんだ』というもの。いや、もはやそこまで行ったらただの他人でしょという間柄の人のことまで、自慢をしてきました。

もう自慢話を聞くのはめんどうなので、私は感情のないトーンで『すごいねー』と言ってすぐにその場を離れるようにしています」(25歳女性/営業事務)

男性の自慢話ほど、女性ウケの悪いものはありませんよね。

聞くほうも苦痛でしかないので、できるだけその場を早く離れるのが良い判断と言えるでしょう。

もし予期せぬところで自慢話を聞かされたときは、「だからどうしたんだ?」というテンションで適当に相槌を打ちましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.