恋愛情報『タイプじゃなくても相性最高!「自分に合った相手」の見つけ方』

2021年3月26日 18:45

タイプじゃなくても相性最高!「自分に合った相手」の見つけ方

交際前は相性がいいと感じていたのに、すぐ別れた……。恋の数は多いけど、交際しても長く続かない……。

このように、自分に合った人になかなか巡り会えていない女子。もしかしたら彼氏探しの方法がよくないのかも。

そこで今回は、自分に合う相手の見つけ方をご紹介します。

タイプじゃない部分もあるけど最高!自分に合った相手の見つけ方


■ 直感をあてにしない

今まで一目惚れや直感で相手を見つけたものの、それがことごとくハズレているのならその直感は当分信じない方がいいです。

逆に、直感で「この人!」と相手を選ばない人の方が、合うこともありますから。

そのため、直感や一目惚れで恋愛に持ち込まず、まずは相手の内面を知るようにしましょう。

何も知らないまま交際して、結局「合わなかった」では意味がないですし。

意外とそんな恋愛の始まり方ってときめかないかもしれません。でも盲目になることがないので、自分も相手も客観視できて恋愛を慎重に進められるんですよ。

■ 第一印象以外で決める

第一印象は大切ですが、それで決めない方がいいです。

特に今まで第一印象で相手を決めてきて、結局合わなかったという経験が豊富ならなおさら。

もし最初にピンとこなったから、好きになれないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.