恋愛情報『年下彼氏と一緒にいると「疲れるな」と感じる瞬間4つ』

2021年5月7日 08:00

年下彼氏と一緒にいると「疲れるな」と感じる瞬間4つ

自分のことを慕ってくれてかわいい、体力があっていろんなアクティビティを楽しめるなど、年下彼氏には魅力がたくさん。

しかし年下彼氏と付き合っていると、疲れてしまう瞬間があるのだとか。

今回は、年下と付き合った女性からのリアルな声とともに、年下男性と付き合う際の注意点を紹介します。

年下彼氏と一緒にいると「疲れるな」と感じる瞬間4つ


■ お金を出そうとしない

「彼は私とごはんに行くと、絶対お金を出さないんです。
満面の笑みで『うまかったー』と言われると、なにも言えないんですけど」(34歳/プログラマー)

「コンビニのレジでお会計していると、彼が横からタバコを注文……。それは自分で払ってよ!」(33歳/販売員)

自分の方が年上だからとデートにかかるお金を出していたら、それが当たり前に……。

いまさら「お金出してよ」とは言いづらいし、結局毎回自分で払ってしまう。

そんな悩みを持つ女性は多いようです。

最初からデート代は割り勘だと決めてしまうか、お金を出すのは当たり前ではないと釘を刺すようにしましょう。

■ 常に甘える側

「甘えてくれるのは嬉しいのですが、私にだって甘えたいときがある……。たまには甘えん坊ポジション譲って!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.