恋愛情報『幸せな恋がしたいなら必見!「彼から大切にされるためのコツ」とは』

2021年3月11日 21:45

幸せな恋がしたいなら必見!「彼から大切にされるためのコツ」とは

せっかく付き合っているのに、彼は私に優しくない……そんな悩みを抱えている人はいませんか?

好きな彼には、大切にされて、幸せにすごしたいものですよね。

男性に大事にされないのは、顔が可愛くないからでしょうか?いいえ、大切にされるには、顔の可愛さよりも大切な要素があるんです。

そこで今回は、人間の心のしくみを読み解きながら、「彼から大切にされるための方法」をさぐっていきます。

幸せな恋がしたいなら必見!「彼から大切にされるためのコツ」とは


■ 彼に「意見を言う」子と「気づかう」子

筆者の友だちに、恋人にちょっとわがままなくらい自分の意見を言う子と、彼に気をつかっていつも彼を立てている子がいます。

前者は、自分が粗末に扱われることを絶対に許さず、彼がデートプランを立てていなければ怒り、自分の話を聞き流すことを許さない!というタイプの子。

一方、彼に気をつかう子は、彼が仕事でデートをドタキャンしても怒らず、誕生日プレゼントを忘れられても文句を言うこともありません。

一見、性格がよく付き合いやすい「気づかいタイプ」の子のほうが、大切にされそうに思えますよね。

でも実際は、彼に大切にされているのは、「意見を言う子」のほうなのです。

彼を気づかう子のほうは、彼にガマンさせられてばかりで、「大切にされている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.