恋愛情報『ついやってるかも?男性に「ウザい」と思わせる「意識高い系女子」のNG言動4つ』

2021年3月26日 09:45

ついやってるかも?男性に「ウザい」と思わせる「意識高い系女子」のNG言動4つ

日々自分磨きをしながら、同時に環境や世の中を良くしようと励む「意識高い系女子」もいますよね。

周囲を刺激し、実際に社会貢献している部分もありますが、男性からすれば、ときにネガティブな印象を持つこともあるようです。

そこで今回は、男性に「ウザい」と思われてしまう「意識高い系女子」のNG言動を紹介します。

ついやってるかも?男性に「ウザい」と思わせる「意識高い系女子」のNG言動4つ


■ 1.上から目線のアドバイスが多い

彼が仕事や人生の悩みをチョロっとぼやいただけで、すぐに「もっとこうした方がいいよ」「こんなふうに考え方を変えてみなよ」と一方的にアドバイスするのはNG。

「解決策を見い出せる私と、見い出せないあなた」と、上から目線で言われたように感じて、男性は100%ウザいと思ってしまいます。

たしかに、意識高い系女子は、問題解決力に優れている部分があるため、よかれと思って彼にアドバイスをしたくなるかもしれません。

しかし、男性は本来、悩みを自力で解決させたい傾向にあるのです。

正論を述べたり、ハウツー本のようなまっとうなアドバイスをしたりするよりも、「そんな悩みを持つのは優秀だからだよ」など、彼をアゲるコメントをする方が効果的ですよ。

■ 2.「専門用語」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.