恋愛情報『わがまま多めが魅力的?「振り回し系女子」がモテる理由とは』

2021年3月14日 11:00

わがまま多めが魅力的?「振り回し系女子」がモテる理由とは

男子を振り回す女子は、なぜかモテるもの。

「振り回される」女子がモテないわけではないのですが、両者を比較したとき、「振り回し系女子」のほうが好きな男子は意外に多いのです。

でも、いったいどうして振り回し系の女子がモテるのでしょうか?

今回は、そのモテの理由をご紹介します。

振り回し系女子のおいしいところを、ちょっと取り入れてみるといいかもしれません。

わがまま多めが魅力的?「振り回し系女子」がモテる理由とは


■ モテの理由1:単なるわがままとは違うから

モテる振り回し系女子に多く見られるのが、「まずは自分、それから彼」という優先順位です。

ですが、これは単なるわがままとはちょっと違います。

振り回し系女子の特徴は、まずは自分の正直な気持ちを出し、次に相手のことも考えて、「2人で楽しむ」ための案を検討し、提案するというもの。

自分が楽しくなければ彼も楽しくない、という考えのもとに、自分の気持ちも遠慮せずに出すのです。


たしかに、相手のことをいっさい考えずに、自分のことを優先する「わがまま女子」とは違っていますね。

一見振り回しているように見えますが、ただ相手に合わせるよりも、本音を主張し合ったほうが、グッと距離を縮めることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.