恋愛情報『それ、本当に「片思い」?実は男性から「好きにさせられている」恋愛パターン』

2021年3月19日 09:45

それ、本当に「片思い」?実は男性から「好きにさせられている」恋愛パターン

■ 恋愛対象外の女性には、「NO」をはっきり示す

男性の恋愛感情は、女性とはちょっと違っていて、「この女性を抱きたい」という衝動が発端になっていることが多いです。

性的な衝動が恋心のもと、と言っても、あながち間違いではないかもしれません。

なので、男性は興味のない女性には、「恋をするスキ」をほとんど与えないもの。

たとえば、女性が一目惚れをするなどして一方的に好きになっても、男性がその気でない場合は、「NO」という気持ちがうかがいしれる場面が必ずやってきます。

また、女性に示す好意が恋愛感情ではなく、人間として好感を抱いているだけとか、仕事上のつながりで良い顔を見せているだけという勘違いケースであっても、「違った!」とハッとさせられる展開が絶対にあるのです。

そうした決定的な展開がないのなら、脈アリだと思っていいでしょう。

■ 「好きにさせられている」状態とは

一目惚れをのぞけば、女性の恋の仕方は「何度か会って話をするなかで、徐々に恋心が芽生える」というケースがほとんどです。

そのため、あなたのことを最初から「恋愛対象」としてとらえ、無意識のうちに好意を示す男性と接していれば、当然「この人って、いい人だな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.