恋愛情報『告白直前!年下男子の脈ありサインとは?』

2021年3月7日 21:15

告白直前!年下男子の脈ありサインとは?

「姉よりも年下だし」という言葉は、「女性として見ている。だから安心して」という意味なのかもしれません。

■ 自分への好意があるか聞いてくる

「私は自分から告白をしないタイプ。
なのに彼から『俺のいいところは?』『他にもっとあるでしょ』と質問攻めにされて……。
ついには『好きとかないの?』と。実質、告白ですよね」(33歳・女性)

年上女性から年下男性になかなかアプローチしにくいもの。

そんなためらいを汲み取って、力技にでる男子もいるようですよ。

■ 独自のあだ名をつける

「他の人と違う自分だけのあだ名で呼びたがる男性は、本気度高めです」(30歳・女性)

これは多くの年上女性から寄せられた意見。


「さん付け」が基本の年上女性に、あだ名を付けて親近感を高める男性は多いようです。

周囲に、ふたりの距離の近さをアピールするねらいもあるのかも。

■ 年上好きアピール

「タイプの年上女性には『年上の女の人が好きです』『年上の女の人と付き合ったことあります』と言いますね。『私は年上だしナシでしょ?』と思い込んでる人が多いので。」(28歳・男性)

年下男子からアピールされても、「私は年上だし、勘違いかも……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.