恋愛情報『男性の本音…「助けてあげたくなる女性」と「助けたくない女性」の違いって?』

2021年3月12日 21:45

男性の本音…「助けてあげたくなる女性」と「助けたくない女性」の違いって?

男性は女性から頼られたらうれしいものですし、自ら手を差し伸べてあげようとだってするもの。

ただ、助けてあげたくなるような女性もいれば、「あの子の力にはなりたくないな」と感じてしまう女性がいるのも事実です。

そこで今回は、「助けてあげたくなる女性」と「助けたくないと感じる女性」の違いを紹介します。

男性の本音…「助けてあげたくなる女性」と「助けたくない女性」の違いって?


■ 手を貸したら「丸投げ」

「助けてほしい」と頼ってきたので手を貸してあげたら、自分では大して何もせずに丸投げをしてくる。

そんな行動を取ってくる女性には、怒りしか湧いてこないでしょうし、何もやってあげたくなくなるでしょう。

そもそも男性が思わず助けてあげたくなるのは、ギリギリまで自分で必死に頑張って……それでもなかなかうまくいかないというような状況の女性です。

自分では何とかしようとせずに、「任せちゃえばいいや」なんて考えの女性に、同情する男性なんてまずいませんよ。

■ 手当たり次第にお願いする

男性が助けてあげたくなるのは、「自分のことを頼ってきてくれる」女性です。

手当たり次第に色んな男性にお願いしたり頼ったりするような女性には、あまり進んで手を差し伸べようという気持ちにはなれないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.