恋愛情報『長続きするカップルの「ちょうどいい距離感」とは』

2021年3月29日 07:45

長続きするカップルの「ちょうどいい距離感」とは

■ 常に連絡をしない

「大好きな彼とはずっと連絡していたい!」と思って、どんなときでもLINEを送ってしまったりしていませんか?

付き合ったばかりならなおさら、なんでも連絡したくなるかもしれません。

しかし、それが男性にとって重荷に感じてしまうこともあるようです。

とくに毎日電話をしたり、友達と遊んでいるときや仕事をしているときでも連絡をしているような場合は注意しましょう。

最初は楽しみながら連絡できていても、だんだんと連絡することに疲れてしまうこともあります。

もちろん、「常に連絡をとるほうが合ってる」と感じるカップルもいるので、無理に連絡を少なくする必要はありません。

ただし、一方的にあなたから連絡を常に撮ろうとしている場合は距離感に配慮できるといいでしょう。

もし悩みや用事がないのであれば、やりとりは1日に数回程度にとどめておくほうが、実際に会ったときの話題が楽しみになるかもしれませんよ。

■ 自由に過ごす時間がある
普段から会社や学校で忙しくしていると、プライベートはゆっくりと自由に過ごしたいと思う人は多いでしょう。


もちろん、好きな彼女と会う時間は楽しくて癒されるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.