恋愛情報『長続きするカップルの「ちょうどいい距離感」とは』

2021年3月29日 07:45

長続きするカップルの「ちょうどいい距離感」とは

2人の時間を特別なものに感じてもらいたいなら、回数はあまり多すぎないほうがいいかもしれません。

いく場所を考えるのが面倒になってデートが雑になってしまったり、同じ場所ばかりでマンネリ化してしまうことも。

もちろん、その安定した空気があっているという場合もあるため、カップルによって感じかたは違うでしょう。

筆者のまわりでは、週に1,2回デートをして、長期の休みには旅行などをするような、適度な距離感を持ったカップルは長続きすることが多いです。

■ 距離感を持つと余裕ができる

「距離感」というのは人によって感じかたが変わるものですし、あいまいに思うことが多いですよね。

筆者は距離感は「スキンシップ」と「やりとり」と「自由」の3つからなっていると思っています。

「彼とうまく距離感がつかめないな……」と感じているかたは、ぜひ今回お伝えした内容を参考にしてみてくださいね。(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.