恋愛情報『「長続きしない恋」ばかりの女子がやりがちなこと』

2021年6月27日 21:15

「長続きしない恋」ばかりの女子がやりがちなこと

付き合ってもすぐに別れてしまう、恋愛が長続きしない……という悩みを持つ女性もいるでしょう。

恋愛が続かない女性は、もしかしたら「やってはいけないこと」をやってしまっているのかもしれません。

「恋愛においてやってはいけないこと」を自覚しないと、同じことを繰り返してしまうでしょう。

「長続きしない恋で、女子がやりがちなこと」と題して、女子たちの体験談を紹介します。

男が思う重たい女


■ 相手に見返りを求める

「恋愛していると尽くしたくなってしまいます。でも相手に尽くしたぶん、見返りを求めてしまうんですよね。
自分が尽くした分だけ尽くして返してくれないと、不満が募ってしまいます。
不満が溜まって、関係が続かなくなることが多いです」(31歳/化粧品)

自分の意思で相手に尽くしておいて「尽くして返して!」とは少々、身勝手な考え方かもしれません。
見返りを求めるのは、対等な関係とはいえないでしょう。

それはもう、愛の押し売りです。

それではせっかく巡り合った相手との恋愛も、長続きはしないでしょう。

一方的な感情の押しつけには、ご注意を。

■ 見た目だけで選ぶ

「私は面食いなところがあって……イケメンが好きなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.