恋愛情報『焦らずゆっくり!奥手な男性との関係性を発展させるコツ4つ』

2021年3月18日 07:45

焦らずゆっくり!奥手な男性との関係性を発展させるコツ4つ

奥手な男性を好きになった場合、どうアプローチすればいいのか悩んでしまうこともあるでしょう。

ただ待っているだけでは距離も縮まらないので、相手の気持ちを上手に揺さぶることが重要です。

今回は、奥手な男性との関係性を発展させるコツについて紹介します。

奥手な男性と仲良くなりたい場合は必見です。

焦らずゆっくり!奥手な男性との関係性を発展させるコツ4つ


■ 相手を焦らせない

奥手な男性との恋愛関係を進めていく際、最もやってはいけないのが相手を焦らせることです。

相手が奥手で積極性に欠けると、我慢できずに求めすぎてしまうこともあるでしょう。

しかし、奥手な男性に求めすぎると、相手はプレッシャーを感じます。

そうなると、「この子は無理」とか「この子とは合わない」と思われることにつながりかねません。


相手のペースや考えにも理解を示さないと、奥手な男性は心を開いてくれないので、バランスは壊さないように注意してくださいね。

■ 気持ちを言葉にして伝える

奥手な男性に合わせて待ちの姿勢のままでいたら、いつまでも関係性は発展しません。

とはいえ、積極的に攻めすぎると引かれてしまいます。

まずは、「うれしい」とか「楽しい」といった気持ちをちゃんと言葉にすると、男性はあなたの好意を感じられて安心できるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.