恋愛情報『「うれしい」を伝えるだけ?好きな人との愛が深まるテクニック』

2021年3月29日 11:15

「うれしい」を伝えるだけ?好きな人との愛が深まるテクニック

人に喜ばれたり褒められたりすると、「またしてあげよう」と思うもの。

今回紹介するのはただひとつです。あなたがうれしいと思うことを「ただ伝える」だけ。

それだけで愛が深まるのはどうしてなのかについて、心理士である筆者がご紹介していきます!

「うれしい」を伝えるだけ?好きな人との愛が深まるテクニック


■ 他の人について話題に出す

もし相手が食事の用意をしてくれたとき。「ありがとう」と感謝しながら「〇〇さんの彼は絶対そんなことしてくれないらしいよ」と話題に出してみてください。

競争心が強いのが男性の傾向。他の男性より秀でていると言われたら、うれしくなってしまいます。もしかしたら「これからも続けよう」と思ってくれるかも。

ただし頻繁にこの作戦を使うと、「比較ばかりしている」と思われてしまうので、注意しましょうね。

■ 良いと思ったことを話す

やってほしいことをしてくれたとか、続けてほしいことをやってくれたとき。そんなときには必ず、喜びながら感謝します。

「そんなことか」と思うかもしれません。でも、これは案外見落としがちなことなんですよ。

例えば、「いまから帰る」と相手が連絡をくれたとしますよね。

「ハイハイ、分かったよ」とスルーしがちなこの一言。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.