恋愛情報『受け身な男性が自分から彼女に連絡したくなるのは、どんなとき?』

2021年4月13日 10:45

受け身な男性が自分から彼女に連絡したくなるのは、どんなとき?

デートのお誘いもLINEも電話も、いつも私から。彼から連絡が来ることがない……。

こんな受け身な男性と恋愛すると、気苦労が絶えないものです。そして「たまには自分から行動してくれたっていいのに」不満を抱くこともあるでしょう。

でも、受け身な男性にだって「今すぐ連絡したい!」と思う瞬間があるのです。

さて、それはいったいどんなときでしょう?

受け身な男性が自分から彼女に連絡したくなるのは、どんなとき?


■ 相手から急に連絡が来なくなったとき

「毎日朝と晩にLINEを送ってくる女性とつきあっていました。
『おはよう、今日も頑張ろうね』『お疲れさま、今日はこんなことがあったよ』って他愛もない内容。

正直、めんどくさいな……と思っていました。
でも一週間ほどLINEがまったくこなくなったことがあって。
そのときは、なんか不安になって自分から『何してるの?』ってLINEしましたね」(30歳/出版社勤務)

連絡をしょっちゅうくれる彼女の存在は、男性にとって都合のいい存在になっているかもしれません。

たまには連絡したい気持ちをグッと抑えて、音信不通にしてみましょう。

きっと彼から連絡をくれますよ。

■ 仕事で褒められたとき

「今、付き合えそうな女性がいるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.