恋愛情報『「自慢話」をされたら脈アリかも!その理由とは?』

2021年4月6日 20:15

「自慢話」をされたら脈アリかも!その理由とは?

男性の自慢話を聞くと、正直、疲れる……という人も少なくないようです。

でも、なぜ自慢話ばかりするのか、不思議に思うことはありませんか?

実は男性からの自慢は、あなたへの好意を示すサインかも!

今回は、自慢話が脈アリかもしれないその理由についてお伝えいたします。

「自慢話」をされたら脈アリかも!その理由とは?


■ ほかの男とは違うと思われたい

自慢するということは、それだけ自分のすごい部分をアピールしたいという思いが強いのかもしれません

つまり、「他の男とは違う」「特別な男性」と思われたい心理があるからこそ、自慢ばかりしてしまう可能性があります。

他の男とは違うと思われたい気持ちが強いということは、あなたに好意があるからこそ。

もともと自己顕示欲が強いタイプなのかもしれませんが、他の男性と比較するような自慢ばかりするのは、あなたに注目してほしいからかもしれませんね。

■ 内心自信がない

本当は自分に自信が持てないからこそ、自慢話をしていることも。

自信がないからこそ、態度が大きくなってしまったり負けることが許せなかったり。

好意を持っている女性に自慢話をすることで、褒めてもらいたい、自信を得たいという気持ちが隠れている可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.