恋愛情報『モテるには、仲良くなっても「タメ口にならない」のが大切?』

2021年4月2日 12:45

モテるには、仲良くなっても「タメ口にならない」のが大切?

人って、どれだけ仲良くなったとしても、さすがに初対面では敬語で会話をします。

ただ、恋人同士、友達となれば少しずつ敬語をしゃべらなくなります。これは当然のことです。

やっぱり何も考えずに話すためには、親しみのこもったタメ口が大切になります。

今回は、どうして恋愛は敬語を使うと新鮮に思えるのか、その理由を男性の立場から見ていこうと思います。

仲良くなってもタメ口にならない女性がもてはやされる訳とは?


■ テレビで見たことがあるような恋愛になる?

敬語でやり取りをしていると、ちょっとした会話も小説やドラマのようなシーンになることも。

これをやったことがある方なら、敬語でのやり取りを大いに歓迎してくれるはずです。

要所で使う敬語って、ロマンあふれる雰囲気の手助けになるものですよ。

■ 恋愛に「変化」をつけやすい

男女が交際する過程の中で距離が近くなり、気がついたらどこかでタメ口を使っている……これって、当たり前のことだと思います。

でも、この当たり前の恋愛に飽きてしまった……という場合は、これまでとは一味違った恋愛をするのも、いい経験になるはずですす。

その変化の一番のポイントとして考えられるのは、敬語のままで交際するスタイル。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.