恋愛情報『こんな彼ならケンカも少ない!長期交際を見込める「性格イケメン」って?』

2021年4月22日 19:30

こんな彼ならケンカも少ない!長期交際を見込める「性格イケメン」って?

彼の優しさに惹かれて付き合ったけれど、最後は冷たくされて破局……。

「次はもっと優しい人と付き合いたいな」と思いますよね。

では男性のどんなところを見れば、優しさって見抜けるのでしょうか?

そこで今回は「長期交際が見込める『性格イケメン彼氏』」についてご紹介します。

こんな彼ならケンカも少ない!長期交際を見込める「性格イケメン」って?


■ 1、自分が悪いと思ったら言い訳せず謝れる

「自分が悪いのに『でも』『俺が言いたいのは~』とグチグチ言い訳されるとイラっとする。こちらが流せばいいんでしょうが、やっぱり言い合いになっちゃいますよね。

きちんと謝れる男性じゃないと、長期交際はできないです」(26歳/通信)

男女問わず、自分が悪いと思ったら謝るのは大事ですよね。

でもなぜか「謝る=負け」と勘違いし、変なプライドを持っている男性もいます。

毎回女性が折れてばかりじゃ、不満がジワジワと蓄積されていくでしょう。

「私が我慢すればいい!」ではなく、交際前から、自分が悪いときはきちんと謝れる男性を選ぶといいかもしれませんね。

■ 2、トラブルが起きたときの態度

「やっぱり店員さんへの態度かな。注文した料理が遅いとイライラしたり、上から目線で八つ当たりしたりする人はダメ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.