恋愛情報『恋心が徐々に冷める…男性が別れを考えたくなる言動』

2021年4月3日 19:30

恋心が徐々に冷める…男性が別れを考えたくなる言動

■ 甘えるのが下手

「なんでも『あ、平気だから』って、僕を頼らない彼女。
料理をしてるから『お皿とか箸とか出そうか?』と聞いて『一人でやったほうが早いし大丈夫』って満面の笑みで言われたときはなんかショックでしたね。お前なんかいらないって感じで」(27歳・男性)

「甘えるのはサービス」と、恋愛上手の女性たちは言います。

そして、男性にとって甘えたり頼ったりしてくれない女性は、付き合ってもなんだかつまらない……。

それが好きな彼に負担をかけないための気配りだったとしても、この「一人でやったほうが早い」は、「役立たず」なみのインパクトがあったようです。

男性に甘えるのが下手だと、「俺がいなくても一人で平気でしょ?」なんて振られる原因になるかも。

■ じぶんの意見をまったく言わない

「優柔不断すぎたり、『なんでもいい』って自分の意見を言わない子って疲れる。
ごはんのオーダーも『同じもので』とか。おごってあげようとしても遠慮するし。かといって払ってあげても、お財布もってモジモジしてるだけでお礼も言わないし、なんか気まずい感じになって疲れるよね」(33歳・男性)

図々しいとか、わがままと思われたくない……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.