恋愛情報『どこに行こう?デート場所が決まらないときの対処法』

2021年3月27日 14:45

どこに行こう?デート場所が決まらないときの対処法

デートを重ねていると、場所のレパートリーが尽きてくるもの。

男性から「どこに行きたい?」と聞かれて困ったことのある女性は多いのではないでしょうか。

「どこでもいい」と言ってしまいたくなりますが、それでは男性に丸投げの印象を与えてしまいます。

今回はデート場所が決まらないときの対処法を4つご紹介します。

どこに行こう?デート場所が決まらないときの対処法


■ ふたりで候補を出し合う

「彼氏からどこに行きたいか聞かれたら、『お互いに行きたい場所を3つあげようよ』と言うようにしています。
候補が6つもあれば、1つくらいお互いに納得する場所がありますから」(Uさん・27歳女性/看護師)

ふたりで複数の候補を出しあえば、当日のデートだけでなく、次のデートの行き先も決められますね。

何度も繰り返すうちに、候補を出すスキルが上がり、デートがどんどん面白くなりそうです。ぜひやってみてくださいね。

■ カフェに入って作戦会議

「デート中、行き先に困ったとき、『とりあえず、あそこのカフェに入って一緒に考えようか』と言ってくれるのはありがたいですね。
コーヒーを飲みながら、お互いにスマホで検索して候補を出していると、自然とまとまってくるので」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.