恋愛情報『社内恋愛のきっかけ!職場男性が「好意のある女性」に見せる言動』

2021年3月23日 10:45

社内恋愛のきっかけ!職場男性が「好意のある女性」に見せる言動

同じ職場で働いていると、一緒にいる時間も長いので好意が芽生えやすくもあるでしょう。

そういった気になる女性に対しては、男性はほかの女性たちとは異なる言動を見せるものです。

そこで今回は、職場男性が「好意のある女性」に見せる言動を紹介します。

社内恋愛のきっかけ!職場男性が「好意のある女性」に見せる言動


■ 「一緒の仕事」をしたがる

「公私混同がよくないのはわかっているけど、好きな女性とはできれば一緒に仕事がしたいです。

同じチームとかになりたいなって、いつも思っちゃいます」(27歳/男性/WEB制作)

気になる職場の女性に対しては、「同じプロジェクトを担当したい」とか「一緒のチームで仕事をしたい」といった思いを抱くもの。

一緒に仕事をすると、毎日のように長い時間をともにすることにもなるので、グッと距離感は縮まります。

それがわかっているからこそ、なんでもいいから共同作業をしたいという気持ちが湧き起こるのでしょう。

■ 仕事を「教えたがる」

「好みのタイプの新人の女性がいて、その女性にはたくさん仕事を教えてあげました。デキる人だなって思ってもらいたかったんですよね」(31歳/男性/インストラクター)

仕事に関する色んなことを教えてくれる男性は、あなたにいいところを見せたいのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.