恋愛情報『長く付き合っても変わらずラブラブになれるカップルの特徴3つ』

2021年3月27日 08:45

長く付き合っても変わらずラブラブになれるカップルの特徴3つ

お付き合いも長くなってくると、次第にマンネリしてしまいますよね。

しかし、付き合いたてのようなラブラブさをずっと維持しているカップルもいるでしょう。

今回は、ずっとラブラブなカップルの特徴を3つ紹介していきます。

長年付き合っているのに、変わらずラブラブなカップルの特徴4つ


■ 相手への敬意を忘れない

「相手への敬意を忘れてはいけないと思います。
私には、そういう仕事はできない。〇〇くんすごいね!という一言でもいいんです。

彼のいいところをたくさん伝えることで、彼も私のことを褒めてくれるように。
付き合った当初よりも9年経った今の方がラブラブです」(Sさん・38歳女性/保育士)

相手に不満を伝えるのではなく、いいところも伝えてあげましょう。

そうすることで、自分の思いがようやく彼に伝わるのです。

思っているだけでは、伝わっていないことはよくあること。

「言わなくても伝わっている」かもしれませんが、伝わっている上で「さらに言葉にして伝える」のも素敵ではないでしょうか。

■ ケンカをする

「彼と付き合って7年になりますが、自他共に認めるラブラブカップルです。
よく友達からは『ケンカなんてしないんでしょう?』と言われますが、それは違います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.