恋愛情報『どうしてなの?好きな男性から「連絡が来なくなる」理由』

2021年3月30日 10:45

どうしてなの?好きな男性から「連絡が来なくなる」理由

好きな男性から連絡が来なくなってしまったら、「どうして?」と不安はとても大きくなるでしょう。

ただ、そこにはやはりなにか理由があるはずなので、男性の心理を知ることが大切です。

そこで今回は、好きな男性から「連絡が来なくなる」理由を紹介します。

どうしてなの?好きな男性から「連絡が来なくなる」理由


■ 「進展しない」と感じた

「関係性が進展していく感じがしないと、次第に気持ちも薄れていってしまいます。次にいったほうがいいのかもなって思っちゃいますしね」(28歳/男性/WEBディレクター)

「脈ナシかもな」と感じることが多いと、男性は諦めモードになっていくでしょう。

好意を感じられなかったり、会話が盛り上がらなかったり、どこかよそよそしい感じがしたり……。

好きな男性とLINEをしているときは緊張するものでしょうが、そんな風にいつまでも堅苦しい雰囲気のままでいると、いずれ連絡が途絶えてしまいますよ。

■ 「様子」を見ている

「いつも俺からばっかりLINEをしているときとかは、一旦送るのをやめてみることもあるかも。向こうからもLINEしてほしいじゃないですか」(31歳/男性/営業)

あえて連絡を控えて焦らしてみるというのは、駆け引きのテクニックのひとつ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.