恋愛情報『一見好感触だけど…。じつは深い意味がない、男性の「脈ナシなフレーズ」って?』

2021年5月8日 10:45

一見好感触だけど…。じつは深い意味がない、男性の「脈ナシなフレーズ」って?

脈アリだと思って期待していたけれど、またうまくいかなかった……。

こんな恋愛が続いている女性はいませんか?

彼が好きだと舞いあがってしまいがちですが、じつはその言葉にたいした意味がないこともあります。

それに男性のなかには、そのときの気分でテキトーに発言していることも珍しくないようです。

そこで今回は、男性の「じつは深い意味がない『脈ナシセリフ』」をご紹介します。

一見好感触だけど…。じつは深い意味がない、男性の「脈ナシなフレーズ」って?


■ 1.「頑張ってるじゃん!」

「大学の先輩に仕事の話をしたら、『エラい!○○ちゃん頑張ってるじゃん!』と言われました。

すごくうれしくてこれからアプローチしようと意気込んでいたのですが、この3ヶ月後に先輩は結婚してしまいました……」(26歳/広告/女性)

一見褒めているようにも聞こえますが、どこか他人事なこのセリフ。

嫌われてはいないのでしょうが、好意があるかというとまた別の話かもしれません。


本当にその女性のことが好きだったら、「大丈夫?」「無理しないで」って言葉が先にきそうですね。

■ 2.「いいお母さんになりそう!」

「『いいお母さんになりそうだね!』と言ってくる人ってたまにいるけれど、本当にそのままの意見ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.