恋愛情報『もっと知りたい!男性が「気付いたら意識している女子」って?』

2021年4月24日 20:30

もっと知りたい!男性が「気付いたら意識している女子」って?

好きな人に振り向いてもらうためには、まずは興味をもってもらうことが大切ですよね。

「でもどうしたら彼を惹きつけられるのかわからない……」と悩んでいる人もいるはず。

そのためには、まずは親近感をもってもらうことが大事。

なぜなら親近感のある女性と一緒にいると、楽しいし居心地がよく、自然と意識してしまう男性が多いからです。

それでは彼らはどんな女性に親近感を抱くのでしょうか。

リサーチしてみました。

もっと知りたい!男性が「気付いたら意識している女子」って?


■ 1.昔好きだったもので盛り上がれる

「中高生時代に見ていたドラマやバラエティ番組が同じだと、テンションが上がります。話が盛り上がるし、懐かしすぎて感動すら覚えますね」(32歳/営業)

テレビ以外にもマンガや映画など、10代の記憶って色濃く残りやすいもの。


当時の話が共有できると、いわゆる「エモい」感情になるようです。

また最近のトレンドも、ある程度チェックしておくと話が広がりそうですよ。

「恋愛のために!」と頑張りすぎるのではなく、息抜き程度に観るといいでしょう。

■ 2.LINEが似ている

「俺は小分けにせず、LINEは1回で送る、スタンプや絵文字は少なめ派なんだけれど、相手が同じようなタイプだと親近感を持ちます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.