恋愛情報『男子目線で紹介!「モテ女子」に共通する3つのポイントとは』

2021年3月27日 07:45

男子目線で紹介!「モテ女子」に共通する3つのポイントとは

モテ女子について特集される記事や雑誌は多く見かけるけれど、世の男子たちは実際のところどんな女性がモテると思っているのでしょうか?

男子と女子で考えるモテ女子の条件には違いがあるもの。

そこで今回の記事では、男子目線によるモテ女子の共通点を紹介します。

男子のホンネを探ってみました!

男子目線!モテ女子3つの共通点とは


■ モテ女子1:ほどほどな食事中の気くばり

「鍋や焼肉に誘ったとき、取りわけに集中されると何だか申し訳なくなります。むしろこっちが取ってあげたい」(30歳・営業)

「自分で食べるものは自分で取るスタイル。それよりも会話に集中したいかな」(27歳・公務員)

一緒に食事に行ったとき、相手のお皿への「取り分け」に夢中になって、箸が動いていないと、男性はとても気になるもの。

わがままで自分勝手な女性は嫌われますが、気づかいの度がすぎると男性はげんなりしてしまうこともあるようです。

「気くばり女子」もほどほどにしたほうがいいようです。

相手もかしこまってしまうので、自然な振るまいを心がけることが大切。

「私は上手に気くばりができなくて、取りわけが苦手」と思っている場合であれば、楽しく会話に集中したほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.