恋愛情報『【タイプ別】意中の彼に伝えたい「褒め言葉」3選』

2021年4月12日 19:30

【タイプ別】意中の彼に伝えたい「褒め言葉」3選

好きな人ができたら「彼の喜ぶ顔がみたい」と思うものですよね。

彼の興味を引きそうなデートスポットを下調べしたり、彼が大好きなお店に誘ったりと、さまざまな方法があります。

気の利いた褒めの言葉で、意中の彼を笑顔にさせる方法もいいでしょう。

そこで今回は、「意中の彼を喜ばせたいときに伝えたい褒めの言葉」をご紹介!

相手のタイプや年齢ごとに解説していくので、参考にしてみてくださいね。

【タイプ別】意中の彼に伝えたい褒めの言葉3選


■ 【社会人の場合】仕事にたいして褒める

相手が社会人の場合であれば、日々頑張っている仕事のことを褒めるのが一番。

具体的な成果がわかる場合には、

「~~のプロジェクトをあの人数で達成したって本当にすごいよね。
〇〇さんの△△も絶対によかったんだよ。〇〇さんのこと、私が自慢したいくらい!」

と、なるべく詳細に褒めてみましょう。

また、場合によっては仕事の成果がわかりにくいこともあると思います。

そういった相手には、

「いつも朝早くから仕事に行っていて、本当に尊敬する!」「~~の仕事って、すごく頭の回転が早くないとできないよね。かっこいいな~」

など、勤務態度や職業自体を褒めるのもいいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.