恋愛情報『「モテるでしょ?」の言葉に隠された男性の本音3つ』

2021年4月10日 09:45

「モテるでしょ?」の言葉に隠された男性の本音3つ

男性に「モテるでしょ?」と言われて、ついつい喜んでしまう女性も多いはず。

そのままの意味で素直に受け取れば嬉しいセリフですが、実は男性の本音は別にあるようです。

いったいどんな意味が隠れているのか、男性の3つの本音をご紹介しましょう。

「モテるでしょ?」の言葉に隠された男性の本音は3つ!


■ 男性の本音1:その場しのぎのセリフ

「話すことがなくなって、その場をしのぐために使うことがよくあります。

言われて嫌な女の子は少ないと思うし、自分もそのあと同じセリフを言われると嬉しいですしね」(30歳/公務員)

話ベタな男性やシャイな男性のなかには、その場しのぎでつかっている男性も多いよう。「モテるでしょ?」というセリフは、恋愛トークを盛り上げるキッカケにもなります。

初めは特に意味のないセリフだったとしても、これをきっかけに恋が始まることがあるかもしれません。

「どんなタイプが好きなの?」などと聞いて、自分に当てはまる部分がないかチェックしながら「モテるでしょ?」の真意を確かめてみてください。

その場しのぎのセリフが、本当の意味のセリフに変わるかも♡

■ 男性の本音2:ワンナイトラブ狙い

「モテるでしょ?って女の子の気を引いて、遊んでみようかな~って思ったときに使うセリフですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.