恋愛情報『年下男子からアプローチされる「誘われテク」とは?』

2021年4月14日 20:45

年下男子からアプローチされる「誘われテク」とは?

年下の彼を好きになってしまい、どんな風に距離を縮めたらいいかわからない!という女性も多いのではないでしょうか?

実は、女性が年上だからこそできるテクニックも少なくありません。

意中の年下男子を恋のステージに誘い出すためには、どんなことに気をつければいいのでしょう。

そこで今回は、気になる年下くんからアプローチされる心理テクニックをご紹介いたします。

年下男子からアプローチされる誘われテクとは?


■ 年下男子から誘われる:上手な褒め方

年下くんに誘われるためには、「褒め上手」になるのが第一。

それはなぜなら、そうすることで相手のモチベーションが上がり、前向きな気持ちになるからです。

ただし、褒め方にはポイントがあります。

心理学実験によると、才能や結果よりも努力をほめられた人の方が、より困難な問題に挑戦しようとする傾向がみられました。

逆に、結果や才能を褒められると、「失敗すると失望されるのではないか」と恐怖を感じ、積極性が無くなってしまうのです。

そのため、年下くんの努力を褒めてあげるような会話を心がけてみてくださいね。

■ 年下男子と良い関係を築く:自分が尽くさないこと

気になる彼が年下だから、自分が何でもリードしてあげる……このような行為をするのは避けた方が良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.