恋愛情報『実は男性も準備していた?デート中に脈アリか判断できる4つのポイント』

2021年3月19日 18:15

実は男性も準備していた?デート中に脈アリか判断できる4つのポイント

デートのために洋服を新調したり、美容院に足を運んだり、女性はデートの前の準備が大変ですよね。

実は、男性も女性と同じようにデートのためにアレコレ準備していたみたい。

男性がこっそり準備していることをチェックして、デート中に脈アリかどうか判断しませんか?

実は男性も準備していた?デート中に脈アリか判断できる4つのポイント


■ 清潔感を出すためにハンドケア

「以前、好きな子とのデート前に、『何か準備していくべきですかね?』って先輩女子に相談したら『爪をきれいに切って。深爪気味でもいいくらいだよ』と言われました。
男の手が好きっていう女の子、多いですもんね。手をつないだ時のために、かさつきやささくれにも気を付けてます」(26歳・男性)

付き合うか判断する基準になるくらい、女性にとっても身だしなみが整っているかどうかは大事ですよね。

デート中に手を繋ぐかもしれない…!と妄想しつつ、清潔感を出すためにハンドケアをしている男性も。

爪切りで切りっぱなしにせず、ヤスリで整えたり、ちょっとリッチなハンドクリームを持っているという男性もいました。

食事中などさりげなくチェックできる部分なので、デート中さりげなく確認してみて。

■ 気合いを入れるために髪を切る

「大事なデートの前には髪を切ります!美容師さんにセットしてもらったほうがカッコいいし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.