恋愛情報『謝り癖がある人集合!大好きな彼と上手に付き合うための3箇条』

2021年4月12日 22:15

謝り癖がある人集合!大好きな彼と上手に付き合うための3箇条

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

男性と食事をして彼が食事代を全て払ってくれたとします。その時にあなたはどう思いますか?

A「ありがたい。嬉しいな。」
B「なんか、私なんかに悪いな。」

せっかく気持ちよく奢ってくれているのに、Bを選びがちではありませんか?

ご相談にいらっしゃる方の中には「すいません」が口癖の方も。

「気を使わせてすいません」「ご心配おかけしてすいません」「お時間とらせてすいません」など……。

このように決してあなたが悪い訳ではないのに、つい謝ってしまう癖がある方は、今のうちに直しておきましょう。

男性と気持ちよくお付き合いしていくために、一般男性の意見を参考にしながら、謝るのではなくどう対応すればいいのか勉強しませんか?

謝り癖がある人集合!大好きな彼と上手に付き合うための4箇条


■ 自分を責めず、客観的に捉えてみる

あなたは悪くないのに「自分が悪い」と思うことがありますか?

たとえば、仕事で上司の指示通りにやったつもりだったけれど、上司の意図と異なる仕上がりだったとします。

自己評価が低い方と「私がバカで理解できなかったからダメなんだ」と自分を責めてしまいがち。

上司の説明では分かりにくかった点があったかもしれないし、一方だけが100%悪いということもないかもしれないのに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.